。

2020.04.30

  • 和食居酒屋
  • 岡山県

岡山市の和食居酒屋「うまいもん あるもに」で鰻と相性抜群の日本酒を楽しむ

鰻のかば焼き
職人技法のオンパレード!岡山市のうまいもん あるもにの名物

岡山市で、職人技法が光る絶品を心置きなく楽しむならココと評判のある『うまいもん あるもに』。

岡山電気軌道清輝橋線「田町電停」から歩いてすぐ、徒歩2分でアクセス可能な待ち合わせにも最適といえる創作和食居酒屋です。

内観は、居酒屋でありながらどこかほっとできる落ち着きのある空間でカウンターはご夫婦からお一人様にも選ばれており店主の表情が間近で見えます。ほかには、お座敷の席もあり用途に応じてゆったりとお過ごしできます。

うまいもん あるもにでは、名物3大料理のうなぎ・豆腐・四季折々の逸品が常連の心をつかんでおり、ぜひ3つの料理は味わっておきたいところ。

職人の腕が随所に見えると絶賛されているうなぎの蒲焼きは、おすすめしたい代表格です。こだわりのうなぎ蒲焼きの調理工程は、背開きにして焼いたのちに蒸すという手間暇をたっぷりかけた至極の逸品です。

自慢のタレは長期にわたって継ぎ足して使うという徹底ぶりが見られ、ふっくらとした身を口に運ぶと舌鼓を打ってしまううまさが味覚に伝わります。

続いて、2種の名物豆腐もうなぎと合わせて召し上がってみてください。鍋で堪能できるアツアツの豆腐はそのまま食べるも良し、出汁を合わせた特性のタレで楽しむも良しで、一度味わうと来店するたびに注文したくなってしまうかも。

もう一つの人気の品は揚げ湯葉とうふ。絶妙の揚げ具合は職人のワザならではの確かな質で、表面のサクサクとしっとりしたとうふの中身の組み合わせは、思わず頬が落ちてしまううまさです。

もしも、うまいもん あるもにをご家族もしくは会社の宴会のグループで利用したいなら、コース料理もチェックしておきましょう。

コースは2種類あり、贅沢なプランが良いなら”至高コース(6,000円)”がおすすめで、女子会の幹事からはもう一方の”豆腐尽くしコース(2,500円)”が大人気。

豆腐尽くしコースはその名の通りの豆腐を中心としたラインナップで、生湯馬刺しや季節の白和えも味わえます。

至高コースは、季節の小鍋・焼肴・自家製厚あげ、ひいては小鉢の盛り合わせなど飲み放題が90分付くというたらふく味わい尽くせる内容となっています。

うまいもん あるもにのアットホームな空間で堪能する絶品は格別、岡山市・中山下でお食事をする際は、ぜひ一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
  
店名 「うまいもん あるもに」
TEL 086-226-7789
住所 〒700-0821 岡山県岡山市北区中山下2-1-53
アクセス 岡山電気軌道清輝橋線「田町電停」より徒歩2分
営業時間 昼:予約営業 夜:17:00~22:00
定休日 不定休

ページTOPへ