。

2019.06.24

  • 石川県

金沢・片町の絶品和食「日本ワイン 海と土(うみとつち)」。イタリアンとフレンチが融合した新境地を堪能

うに

日本には美味しい酒と美味しい料理の文化がある、金沢 片町の日本ワイン海と土で新境地を味わおう

金沢 片町の日本ワイン海と土は、日本ワインと新感覚の和食を提供しています。

伝統を継承していく和食に、自由な発想でイタリアンやフレンチの要素を融合、既存のスタイルの枠にとらわれない、革新的な和の美を追究する全く新しい料理は、訪れる人に驚きと感動をもたらしています。

「今までにない和食の世界を」、店主の想いそのまま繰り広げられるカウンター越しでの演出は、食材の組み合わせから、ダイナミックかつ繊細な調理、美しい盛り付けにいたるまで、訪れる人々を魅了してやみません。

くつろげる空間の中、流れるような所作で、完全予約制のお任せコースをいただきます。

海のものと土のものを最高に美しい形で表現する手法に、深い感動をおぼえます。

見た目にも美しい和の刺身はワインとの相性も抜群、和と洋の素材が新鮮な組み合わせで添えられた能登産赤カブラ、柔らかな甘みとコリコリとした食感のなめらの低温調理、和牛の旨みを逃さない瞬間スモーク、五感を刺激するものばかり。

和食といえば、日本酒が定番といわれていますが、最近よく耳にするようになってきた日本ワインとの相性も抜群です。

日本の土地で作られた国産葡萄を、日本の技術で醸造するワインはその土地ごとの気候や土壌によって、違った顔を見せます。

ワインセラーで管理された、日本が誇る高品質ワイナリーの味を、ぜひご賞味下さい。

口に含むと、深く豊潤な香りが鼻腔へ抜けていきます。

お気に入りの一本に巡り会えますように。

21時以降はアラカルトだけの予約もできます。
グラスを傾けながら、逸品をゆっくりと満喫するのも粋な大人の贅沢な時間です。

黒トリュフとパルミジャーノで仕上げた十六穀米のおかゆ、かますの幽庵焼き、柚子のアイスと焼きリンゴ、どれも斬新でありながら、落ち着く味にお酒も進みます。

お昼も、お任せコースが二つ、個室限定で用意されています。

ゆっくり会話を愉しみながら、くつろいだランチタイムにご利用下さいね。

店名 日本ワイン 海と土(うみとつち)

住所 〒920-0981 石川県金沢市片町2-22-1 犀虹ビル1F
TEL 076-255-2158
アクセス JR北陸本線・IRいしかわ鉄道線「金沢駅」より北陸鉄道バス乗車、「片町停留所」より徒歩2分
営業時間
【月曜日~木曜日・日曜日・祝日】 17:00~24:00(L.O.23:00)
【金曜日・土曜日・祝前日】 17:00~1:00(L.O.24:00)
定休日 不定休

ページTOPへ