。

2018.12.10

  • 大阪府

大阪・本町の老舗ですき焼きを!「江戸菊」なら宴会も接待も!

すき焼き1

創業大正三年!!大阪・本町の老舗「江戸菊」ですき焼きを食べよう

食いだおれの町、大阪は日本の中でも古くから食文化が栄えた、食に対する情熱の強い地です。ここで大正三年から現在に至るまで多くの人に愛され続けているすき焼きの老舗があるのをご存知でしょうか。
それが、大阪メトロ筋線・中央線「堺筋本町駅」から徒歩5分の場所に店を構えている、大阪・本町の「江戸菊(えどぎく)」です。
店内は1階と2階に分かれています。1階は家族や友人と一緒に行ったときに使いやすいテーブル席。奥にはおひとり様で使うのにちょうどいいカウンター席も用意されているので、ゆっくりとお食事をすることができます。2階席は全面個室でのご用意。歴史ある佇まいの内装を見ていると、なんだか昔にタイムスリップしたかのような気分になります。落ち着いた雰囲気の中でのお食事は、家族や友達との大事な集まりにはもちろんのこと、社用での宴会や接待に使うにもちょどいいでしょう。
このお店の人気メニューは、何といっても大きな厚切り肉が入った、見た目にも豪華なすき焼きです。大正三年から続く同店の秘伝の味噌と割り下の中で焼かれた肉を一口ほおばれば、この店がこれほど長い間暖簾を守って来た理由かがわかると思います。また秘伝の割り下は、その後にも野菜、シメのうどんまで使われるので、最後まで旨みを堪能することができます。
すき焼きは、ランチから提供されているおひとり様から注文可能なすき焼き御膳(3,500円)のほかに、宴会や接待でご利用の場合に便利なお造りやデザートまで含まれるすき焼きコース(10,000円)があります。すき焼きコースは仲居さんがついて全てを取り仕切ってくれるため、我々は何もする必要はありません。絶妙なタイミングで出される、美味しく調理された料理を食べることだけに集中すればいいのです。
その他、お昼のランチメニューではお得な御膳料理やお弁当を多数取り揃えているため、気楽に立ち寄って老舗料亭の味が楽しめるとして人気の店です。

店名:江戸菊

TEL:06-6231-5858
住所 〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2-4-12
アクセス
大阪メトロ筋線・中央線「堺筋本町駅」17番出口 徒歩5分
大阪メトロ各線「本町駅」1番出口 徒歩6分
営業時間
昼 11:00~14:00
夜 17:00~22:00
定休日 第2土曜・日曜・祝日

ページTOPへ