。

2018.11.25

  • 東京都

焼肉「焼肉 蔵一幕」はうまい肉を楽しめる店!平井で人気!

kuraitimaku 03

平井の焼き肉「焼肉 蔵一幕」でうまい肉を!

「安くて美味しい焼肉をおなか一杯食べたい!」と思ったとき、どんなお店が思い浮かぶでしょうか?お気に入りの個人店、全国展開されているチェーン店、どちらにもそれぞれの良さがあります。しかし、とりわけ、「コストパフォーマンス」においては個人店が大衆チェーンに勝つのはなかなか難しい面も。それなりに美味しいお肉を、安価で食べ放題に出来る豪快さはなかなか個人店では実現が難しいです。しかし、チェーン店に絶対に出すことが出来ない価値は、そのお店に対する店主のこだわり。自分の唯一の城を守っている店主が大手の資本に勝つことが出来る、重要なポイントです。そんな個人店のこだわりをお店のすべてから感じることが出来るお店が、江戸川区、平井にある「焼肉 蔵一幕」です。

商店街の中にあるこのお店では、お酒も料理も一品一品素材からこだわっているのですが、やはり特筆すべきは看板料理ともいえる焼肉。仕入れ先は店主が信頼できる業者を厳選。実は肉の仕入れで最重要になってくるのは卸業者とのコネクションなのですが、長年関係を築いてきた業者から、良質な肉を仕入れることが出来ているのもこのお店の強み。そんな業者から、特に良質な肉を店主の目利きで、鮮度抜群なうちに使い切れるだけ仕入れ、その肉をそれぞれの脂の乗り具合などを見ながら、一番おいしくなるよう、厚みや包丁を入れる角度すら変えてカットを行います。その職人芸は食べる前に、見ている段階でも楽しむことができます。そんなこだわった焼肉がリーズナブルに味わうことが出来るのが本当に嬉しいです。もちろん、金額的には安さウリのチェーン店にはかないませんが、お肉の品質から考えると、コストパフォーマンスはとても良いです。
と、ここまで職人風が前面に出てくると、「店の雰囲気も怖いんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、ご安心ください。この店のもう一つのウリは、親しみやすく温かいお店の雰囲気。店主の家族や信頼できるスタッフで運営される、こぢんまりとしたお店では丁寧ながらもフランクな、心のこもった接客で営業されています。気軽に美味しいお肉を食べたければ、選択肢に加えない理由はないお店の1つです。ぜひ一度行ってみてください。

ページTOPへ