。

2019.06.21

  • 兵庫県

芦屋にある焼肉「芦屋焼肉 欒 ran」。落ち着いた雰囲気の店内で最上級の肉を楽しむ

焼肉

産地、ブランドにこだわらず己の目利きで仕入れる絶品のお肉、芦屋焼肉 欒 ran

焼肉って、どの店も値段が高ければ美味しい、なんて誤解していませんか。

店ごとに仕入れる業者が違うのはもちろん、産地も様々、それこそ店主の目利き、腕にかかっているんです。

JR芦屋駅から東に向かって徒歩13分、オープンな雰囲気の芦屋焼肉 欒 ran は、産地、ブランドにはあえて縛られず、修業時代から厳しく培った目利きで、店主がその日一番の肉を提供するために仕入れています。

野菜は、素材本来の味を感じられるよう旬のものを用意、自家製白キムチも新鮮な白菜と乳酸で発酵させ、唐辛子とは違うさっぱりとした味に仕上げています。

ご飯は、土鍋を使い、炊きたてをいただけます。

調理法も、肉の旨みを最高の状態で、提供するために一切の妥協を許しません。

部位の順番から、味付け、火入れ時間に至るまで計算して、一枚一枚プロが焼き上げてくれます。

その日のおすすめを目一杯愉しむために、コースでお召し上がり下さい。

和や中華のテイストを盛り込んだ品々は、味覚だけでなく、視覚でも堪能できます。

少しずつ、丹精込めて作られた逸品の美しさを愛でながら、口に運ぶ幸せなひとときに、大満足するでしょう。

遊び心あるお弁当箱の先付けから、シメの土鍋ご飯まで、ゆっくり味わって下さいね。

タレは3種類、お好みで使い分けて下さい。

自家製ロースダレは、醤油ベースで後味さっぱり、自家製ポン酢はすだち、だいだいなど柑橘類と湯浅醤油を合わせたふくよかな味、薄い紅色のアンデス岩塩はシンプルにあぶらの甘味を引き立てます。

とろけるようにやわらかいヘレ、ロース芯、上品なコクと甘みのハネシタ、マルシン、どの部位も、美味しさは最上級、口の中で豊潤な香りと旨みが広がっていきます。

上手い料理には、上手い酒の出番です。

ぜひワインをどうぞ。

赤、白、スパークリング、様々な銘柄をセラーで用意しています。

普段召し上がらない方でも、ここのは特別、絶妙な味付けの新鮮なホルモンも、外せない逸品ですよ。

ゆったりくつろげるカウンター席で、心ゆくまでご賞味あれ。

店名 芦屋焼肉 欒 ran

住所 〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町4-13 クロスビル1F
TEL 0797-98-2045
アクセス JR神戸線「芦屋駅」より徒歩13分
営業時間 17:30~22:30(L.O.)
定休日 火曜日

ページTOPへ