。

2019.07.31

  • 山形県

山形・鶴岡市にあるフレンチ「Pomme de Terre(ポム ド テール)」。コスパ抜群の美味しい料理を楽しむ

前菜盛り

職人技が光る!Pomme de Terreの磨かれた技術で提供される絶品グルメ

山形県の鶴岡地区で、フレンチなのにコスパに優れていると話題を呼んでいる『Pomme de Terre(ポムデトール)』。

アクセスは、JR羽越本線の鶴岡駅より車で向かう場合約7分で到着できます。徒歩だと鶴岡駅から24分ほどかかります。しかし、バスを使ってポムデトールの周辺で降車のうえ向かうことでスムーズに来店できます。

お店の内装は、木目調で統一されたハイセンスな空間で、テーブル席のほか、カウンターでもポムデトールのグルメとお酒を存分に楽しむことが可能です。

ママ友会・職場の同僚・友人、お一人様でも気軽に立ち寄り、長居もできる温かな空間なんですね。

まず、はじめに味わっていただきたいのは職人技が随所に光るポムデトールの単体料理。

ワンプレートで召し上がることが出来る”前菜の盛り合わせ”。木のプレートに載せられた、色鮮やかな前菜の一品1品は、美しい仕上がりになっており、インスタ映えもすると女性からも評判なのだとか。

また、月山高原の野菜農場・叶野さんから仕入れた”じゃが芋のクリームグラタン”もおすすめ。

牛乳・生クリームにチーズを合わせ、加えたチーズは濃厚な味わいのブルーチーズもしくは、ミルキーでコクの深いグリュイエールチーズから選ぶことができます。

再度来店した際に、別のチーズを選び、違うテイストを楽しむのも一興といえるでしょう。

デザートにおいても、目を見張るべきメニューがあり、”バスク風チーズケーキ”は食後に味わっておきたいスイーツの1つです。

表面をこんがりと焼き上げ、中はトロっとした濃厚な風味は男女問わず大人気。チーズケーキの甘みと焼き目の香ばしさはワインともベストマッチングします。

なお、コース料理を思い切り召し上がりたい方にも、価格に応じた選びやすいラインナップも用意されています。

3,000円から8,000円台まであり、予算別で利用する方々への柔軟な対応があることも嬉しいです。

一度来店して味わうと、病みつきでリピートしたくなる名店。Pomme de Terre(ポムデトール)で思い切り格別のグルメタイムを堪能してみてください!

店名 Pomme de Terre(ポム ド テール)

住所 〒997-0027 山形県鶴岡市昭和町12-61 昭和ビル 1F
TEL 0235-29-2533
アクセス JR羽越本線「鶴岡駅」より車で7分
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日、その他不定休

ページTOPへ